【DPM活動紹介】「焚き火を見る会」編!掲載

 きずなやでは、孤立・孤独な環境と生きづらさを感じてる若者達の活動を支援しています。

 今回、その活動紹介するアクション動画がYouTubeにUPされましたので、お知らせします。若者達の活動の応援の一環として、DPMチャンネルに登録をしてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

 DPMとは D=Darkside young P=Prevent M=Mission それぞれの頭文字から、若者達自ら命名しました。ダークサイドヤングたちを生きづらさから守る取り組みです。きずなやとしては、そこに D = dementia も含まれています。若者と認知症の方々の早期支援体制を一緒に考え、孤立・孤独な環境 への解消に向けたアクションを起こして行こうと考えています。

○ダークサイドヤングとは
 社会構造や社会の価値観が変わっていく中で、今までの価値観の中では息苦しさが生まれています。そういった息苦しさを抱える若者たちをダークサイドヤングと名付けました。

○DPMの目標
 ダークサイドヤングたちが小さい活動を積み重ねていくことで、仲間たちと助けあいながら、自分のしたいことを実現していき、新たな価値の在り方を社会全体に提案していきます。

PAGE TOP