第3回コミイチプロジェクトのご案内

「コミュニティーが一つとなって、認知症の人も子供も高齢者もみんなで一緒に地元を良くするための地域おこしプロジェクト(コミイチプロジェクト)」の第3回イベントを開催致します。

今回もマダムシンコさんにお越し頂き、TBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などでお話されていた”幼少期から洋菓子店を開くまで”の続編に当たるお話をして下さる予定です。

以前参加された方々からのぜひ聴きたいというリクエストに応えての内容となります。

波乱万丈の人生をどのように乗り切られてきたのか。こうご期待下さい!

http://www.cowcowfoodsystem.com/

また前半には日本エンシェリセラピア協会 指定養成校Ciel clair代表 浦野典子さんにお越し頂き、「みんなでしよう”椅子ヨガ”を開催します。今まで二の足を踏まれていた方、お年を召された方でも気軽に行えそうなので、この機会にどうぞご利用ください。

日本エンシェリセラピア協会 指定養成校Ciel clair
浦野典子 Urano Tsuneko
プロフィール
http://www.ciel-clair.info/about.html

 セラピスト。Ciel clair代表。エステティシャン、化粧品販売を経て、2004年より5年間美容学校エステティックコース教員に従事。2010年5月『いつまでも、その人らしい暮らしを送っていただきたい』という理念のもと、出張サロンCiel clairを開業。赤ちゃんからご高齢の方まで、支援や介護が必要な状態の方にも健康や美容、介護予防を視野に入れたエステティック(エンシェリセラピア)を行う傍ら、多くの方にセラピーを学んでいただきたい、また、セラピーを受けていただく機会を増やしたいと、専門家の育成や触れあうことの大切さを伝えている。エステティックやアロマセラピーを用いて人々が心豊かに暮らせるための「心と美」を探究中。2013年4月からNPO法人認知症フレンドシップクラブ豊中事務局として「認知症になっても安心して暮らせるまちづくり」を進める全国のネットワークの一員として活動中。2014年から、認知症の女性が主役のイベントを企画・運営。

第3回コミイチプロジェクト チラシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP